トマム・アイスヴィレッジの「氷のホテル」で宿泊体験取材

「星野リゾート トマム」で毎冬開催している「アイスヴィレッジ」へ取材撮影にてお邪魔しました。

今回は「氷のホテル」へ初宿泊。

床も壁もベッドも氷。お風呂も湯船以外は氷。ドリンクのグラスも氷。深夜になるとスタッフも去り、この広い氷の村には自分ひとり。
電源はあるので充電可能でノマド中。よくも悪くも電気とwebがあるとどこでも仕事できちゃうし、外部ともつながる安心感はあり。
飲み放のウィスキーを味比べしつつ、身体温めて就寝。

これはなかなかできない貴重な体験。一泊終えてみると、毎年大人気だという理由がよくわかる。一度は泊まってみる価値あり!というより、個人的にはまた泊まってみたいと思うほど、すばらしい体験。リピートする価値あり!

 

今回の記事は以下にて公開

「星野リゾート トマム」の「氷のホテル」に泊まってみました!

氷のスイーツカフェで冬を楽しむショコラアイスバー作りを体験

気分は彫刻家!氷を削って一夜限りの作品「氷のグラス」を作ろう

滑らなくても楽しめる!ホタルストリートでスノーリゾートを満喫♪

雪山の絶景!霧氷テラスで雪山さんぽとスイーツタイムを!

  

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です