東札幌「KANON PANCAKES」でフロマージュのパンケーキが極上

KANON PANCAKESのフロマージュのパンケーキ

KANON PANCAKESのフロマージュのパンケーキ

KANON PANCAKESは、札幌市白石区菊水(最寄駅は地下鉄東西線の東札幌駅)にあるパンケーキが有名なカフェ。
ふわふわ食感のパンケーキとともに、オシャレな店内の雰囲気や細やかな気配りも嬉しいお店です。

フロマージュのパンケーキをオーダー。なんとサービスも!

2019年の12月中ば、久しぶりに行ってきました。取材ではなくノマドワークで…。

チョイスしたのは、フロマージュのパンケーキ。
洞爺湖町産の無農薬ブルーベリーを赤ワインで煮込んだ赤いソースがたっぷりかかっていて、いかにもインスタ映えしそうなパンケーキです♪

今回、クリスマスの時期限定らしく、4種類のブルーチーズで作ったチーズケーキもちょっぴりサービスしてくれました♪
このサービスは2019年12月25日までのクリスマス期間限定だそうです。

パンケーキはふわっとしながらほんの少しだけもっちり感もあり、口に入れるとシュワッととろけるイメージ。ベリーのソースがジューシーで心地よいパンチがあります。
サービスのチーズケーキはかなりしっとり濃厚♪これはコーヒーが進みます。

スイーツタイムに糖分補給、大地の恵と匠の技に感謝!

3時のおやつ、スイーツタイムにしっかり糖分補給したおかげで(!?)、ちゃかちゃかも進みました。

生乳も小麦も、野菜も果物もいっぱいとれる北海道は素材の宝庫。
ポテンシャルの高い地元の素材を、綺麗で美しくて美味しいスイーツにアレンジして地元・北海道で提供して下さるのはありがたい限り。

極上のパンケーキ。大地の恵と匠の技に感謝!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です