webサイト「北海道Likers」が閉じます~2020年1月31日~

取材レポート

2020年1月31日、本日をもって北海道Likersが閉じます。

2012年にカットオーバーし、半年後からライターとして長年携わらせて頂いた媒体。

残念でもあり感慨深くもあります。

当初SNSを活用した地域情報発信の先駆けとしてさまざまなメディアなどに紹介されたのが懐かしいです。

 

年末にサイト閉じる案内が公表された直後は知人から連絡や問合せを頂きましたが、年をまたぐともう既に過去の話。

私自身既に別の動きをしていますが、ふと月末になり思い出しました。

年越しを挟むプレスリリースって、良くも悪くも効果的ですね。誰もが忘れ去るという意味で。

 

月日が経ては世の中変わりますし、変化に対応していかないと置いて行かれます。

組織のマンネリ化も起こりますし、人が変われば考え方も変わります。

実績にならないこと引き継いでも困るので新たな道を開拓していくのは組織の運命。仕方なしです。

 

長年携わらせて頂けたことに感謝(^^)

そして、道内外各地で取材協力頂いた皆様に感謝♪ありがとうございました。 北海道Likers

以下、2020年5月15日追記

2020年5月15日、新北海道Likersが始まったことにより、知人より2,3お問い合わせを頂いたので念のため以下追記します。

北海道Likersは、2020年上旬に旧運営元のサッポロビールさんが別会社へサイトそのものを売却されたので、名前とドメインはそのままですが、運営元も中身も過去とは全く別物です。
私ら旧北海道Likersに携わっていた関係者は今回復活した新北海道Likersには一切関わっていないので、今の中身や今後の展開を知る由もありません。

そのため、過去の記事はサイトが復活しても載っていないようですし、今後載るのかどうかも私は知りませんし、把握しようがありません。過去取材協力頂いたみなさま、申し訳ありませんがご理解頂けますと幸いです。

全く新しいサイトとして楽しんで頂ければと思います。よろしくお願いします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました