, , ,

十勝へ行こう!~取材執筆した雑誌記事が書店に並び、ふと思う~

雑誌じゃらん10月号(2016年9月20日発行)が発売になりました。今回この中では10ページ近く、取材執筆を担当し、十勝地方と空知地方についての紹介を中心に書きました。 十勝地方は、8月末に立て続けに北海道へ上陸した台風
, , ,

暴風雪の動画や、網走や釧路の冬の観光取材記事を公開しました

2015年2月、webサイト北海道Likersへ10本少々寄稿しました。今回は網走や釧路、トマムなど主に道東の観光情報を中心に執筆しました。 今年の冬は暴風雪になる日が多く、取材もままならないこともありました。私たちも困
, , ,

流氷砕氷船、紋別のガリンコ号Ⅱに乗船、動画をアップしました

仕事で紋別日帰りしました。日帰りできなくはないのですが、時間と労力を考えると宿泊したい…。 流氷がりがり、流氷砕氷船「ガリンコ号Ⅱ」、迫力ありました。 北海道遺産にもなっているだけあり。流氷は北海道観光の宝だな、と改めて
, , ,

昔の木造駅舎と昔の列車、鉄道跡は立派な観光資源~旧北見相生駅にて

旧国鉄相生線の北見相生駅。 昔の木造駅舎と昔の列車、それに紅葉。小雨でもいい雰囲気。廃止になった鉄道はここのようにもっと残していけばいいのにな~。余計な展示物や建築物を作らずその時代の空気感を残し伝えていくだけで、鉄道跡
, , ,

北海道立十勝エコロジーパークにて、イベントの企画立案と演出のアドバイザーを務めました

2014年2月15日、北海道立十勝エコロジーパークにて「TOKACHI COMMUNICATION」というイベントが開催されました。 雪や氷を活かした参加型体験イベントで、企画立案や演出のアドバイザーとして携わりました。
, ,

WINTER BAR in Tokachi-Hokkaido ~ウィンターバル~

2013年2月16日~17日、ウィンターバル、というイベントを企画し、開催しました。 過去ご参加頂いた方々や知人などにお声掛けし、札幌・東京・帯広から20名弱の方々に参加して頂きました。   1日目。 雪景色の